NO194:東山高野峠「岩清水」(酷道429号の旅そのⅥ)

    IMG_0890-5q.jpg
元の429号を走り出し、冬季通行止めの遮断機が設置してある道を、今年は暖冬なのか遮断機は空いていた。そんな中、東山高野峠に向かって進んだ。
IMG_0885-5w.jpg
峠を登るにつれて、国道が酷道に変化して行った。そんな中
   IMG_0886-5e.jpg
峠のお地蔵さんに出逢った。そして
   IMG_0887-5r.jpg
峠を通り越して、山々のパノラマが・・・その内、また酷道の中を下っていくと、
   IMG_0888-5t.jpg
通り過ぎて、オットット・・・道路際の岩肌から水が出ているではないか(*^_^*)吾輩の下調べした情報にはナカッタ(=_=)
   IMG_0889-5y.jpg
早速頂く事に、よぉ~く見ると、誰が設置した判らないが、岩の間にパイプを差し込み水を飲みやすく、汲み易くしてくれている(*^^)v感謝!感謝!!
そして、石板には、たかの・岩清水:通年摂氏14度 と書かれてあった。
その後、酷道の横を流れる
   IMG_0891-5i.jpg
渓流を満喫しながら(チョイト季節が悪いが)麓の集落に
   IMG_0893-5u.jpg
下りてきて、本心ホッとした峠越えでした。

独断と偏見の水評価は、期待だ大きかっただけあり、落胆も大きかったが、決してまずい水ではアリマセンでした。
(^_^)v (^_^)v (^_^)v (^_^)v

詳しい場所


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

水汲みマン

Author:水汲みマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
湧き水のおすそ分け
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR